フォト

保管庫

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いただいた宝物

  • オカダンゴムシくん
    お友達や読者さんからいただいた画像の展示室です。 感謝。

参加しているウェブ小説ポータルサイトさま

子供達の未来を守ろう

  • 子どもの権利条約
  • 子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
無料ブログはココログ

« ハート♡ハート | トップページ | ラス・キア 子守唄墓守虫(ララバイ・シデムシ) 第24回 »

らす・きあ蛇足話その24 試聴

「勝手にBGM集」を入力していて気がついたのですが、熱帯雨林書店さんのサイトにリンクする仕様になっているので、そこから曲の試聴ができるのですね。
もちろん、曲目によってはできないものもありますし。(Adiemus、Enya、Mike Oldfield、芸能山城組はだめでしたね)
アルバム単位の登録なので、たとえばドビュッシーの小組曲のメヌエットがお目当てでも、アルバムの曲目一覧のなかから3番目を選んでもらわないと、という面倒臭さはあります。
まあこの形式だと興味のある人だけ聴きにいってもらえるし、著作権上の問題もなさそうだし、しばらく使ってみようかと思います。

しかし、こうして並べてみるとジャンルはばらばらですね。クラシック、ロック、ニューエイジ、ゴスペル、童謡、サントラ、三味線……
聴いてみてもらえれば好みははっきりしていることがおわかりだと思いますが。

« ハート♡ハート | トップページ | ラス・キア 子守唄墓守虫(ララバイ・シデムシ) 第24回 »

余談」カテゴリの記事

コメント

イエーイ。Macから来ました。
BGM集がどんな風になっているのか気になって。
凄いですね。幅が広い&数が多すぎて気付かなかった。
自分の音楽の趣味は非常に狭く偏っているので、音楽
を幅広く聴ける人と言うのも尊敬するなー。
あれ?墓守虫のエンディングって……もう決まってい
るのですね。とりあえず住之江少年には和ませてほしい。

小生のBGMは……やばいオタすぎてとても貼れん(^^;;;
とりあえず竹中【さよならを教えて】
(明るいのは見つかるには見つかったけど恥ずかしい(笑))
http://www.youtube.com/watch?v=vBB8yhezWK0&feature=related

駆死者【Beast of blood】
http://www.youtube.com/watch?v=F143kJea2tw&feature=related

とかかなー。

Wag教授さん、コメントありがとうございます。
ジャンルはばらばらですが、その中で自分の好きなイメージの曲ばかりつまみ食いしています。
キーワードは自然、民族、生命力、コミュニケーション、若い男、といったところですね。

逆に、大都会、ロリータ、耽美、タナトス、ゴシック、官能などは苦手なので、教授さんとは趣味が重ならないんじゃないでしょうか。

それだけに、いろいろ今までに知らなかったものを教えていただいています。
(アイド○マスターって、男の子版はないんですよね)

どうも!コメントどんどん伸ばしてもいいものだろうか?
伊勢崎の十八番こと11節のテーマ(嘘)をあげてみよう(笑)
【WE LOVE MARINES】
http://www.youtube.com/watch?v=gCr2-fs_s-s
竹中が四十七都道府県の位置を覚える感動のラストへ向かう
訳です(さらに嘘を塗り固める)。地理の疎さがリアルでやば
い。(^^;

うーん、若い男か...。
小生はそれ系ゲームシナリオから入ったので、主人公が男性
でヒロインとの関係を一人称で語るもの形ばかりですね…。
と言うか、男性一人称はめちゃくちゃ書きやすいっす。
そんな訳で、改めてiTunesの中身を見ると、ギャルギャルし
い歌が8割を占めていました…男性ボーカルがあったと思う
と、マリスミゼルだったりすると言う、あ、あと電気。
理解できないではなく、趣味が合わないではなく重ならない
と言う言い方にに優しさを感じる次第です。(^^;
いやあ、よくわかっていらっしゃる……。

自然への愛、と言うのはラス・キアという作品でとても強く
感じるんですよ。どこを読んでいてもです。後デリケートな
話題だけれども、震災を乗り越えて復興していくと言う人間
の営みなんかについても、考えさせられます。
関東にいると、他人事のように思ってしまいがちだものね。
鳥についても、もちろん野鳥も好きだけども、自分は飼鳥を
愛でるのも趣味ですしね。鳥たちの社に期待です。

>アイマスには……
DSの最新作で出たらしいですよ(マジ)。
ただ、残念?な事に、所謂「男の娘」のようです。
ゲーム性もキャラデザインも変わったのでスルーしてますが
イラストを見てもどの子かわかりません。(^^;
あと「さよならを教えて」はエ○ゲーの主題歌なので誤解なき
よう(笑)。ちょっとパッケージの絵だとか過激な画像が出る
バージョンがあったので、自分の変なコメントが入ってても
恥を忍んでアイマスコラージュ版を貼りました。

あとはろくなもの聴いてない(つくづくオタだ、うぐぅ)
http://www.youtube.com/watch?v=S7Z07edIYo0
http://www.youtube.com/watch?v=rQJcAeJH8Vo

すみません。以前youtubeについての話題があったので、
どんどん貼りましょうと言う意味で自分も貼りまくると言う。

Wag教授さん

音楽関係のネタはこのスレッドを延ばしてもらってかまいませんよ。
作品の感想は本当は別館の掲示板に書き込んでいただきたいのですが、いまのところ携帯メニューからアクセスできるようになっていませんものねえ。
細工できるかどうか試してみますので、当座は書き込みやすいところをお使いください。

「自然」と「震災」は作品のバックボーンであります。
特に、「墓守虫」後半で大きな意味を持ってきます。
テーマが大きすぎてうまく書けるかどうか心配ですが。

日本人登場人物の名字を関西圏の地名で統一していているのに、Wagさんのリンクのおかげで、自分が関東の地名にまったく疎いことを改めて思い知りました。

ところで、JR神戸線須磨海浜公園駅の列車接近時メロディは「かもめの水兵さん」だったりします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518671/47536651

この記事へのトラックバック一覧です: らす・きあ蛇足話その24 試聴 :

« ハート♡ハート | トップページ | ラス・キア 子守唄墓守虫(ララバイ・シデムシ) 第24回 »