フォト

保管庫

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いただいた宝物

  • オカダンゴムシくん
    お友達や読者さんからいただいた画像の展示室です。 感謝。

参加しているウェブ小説ポータルサイトさま

子供達の未来を守ろう

  • 子どもの権利条約
  • 子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
無料ブログはココログ

« らす・きあ蛇足話 その71 きみたち男の子 | トップページ | 百均の怪 »

生存報告

ブログの更新が滞っています。
文章を書いていないわけではありません。
ショートショート第一作も半分ほどできあがっているのですが、ネタで終わらせたくないので、もう少し時間をかけて仕上げたいと思っています。

長編連載を終えて気がついたこと。
文章を書くことは私にとって、毎朝トイレにいくのと同じ。コンディション調整に不可欠な行為のようです。

それはそれとして、よそさまにお見せするのに垂れ流しは失礼ですよね。
私のブログとサイトは小説を読みに来てくださる方をおもてなしする客間だと位置づけていますので、掲載する文章の質と内容にはそれなりに気を使っているつもりです。

では、ブログに載せない文章はどうしているかというと、ここよりも閉鎖的な場で寛大なお友達相手に書き散らしています。
今は自己主張まるだしのエッセイもどきを連載中です。内容は小説で書いていることの骨みたいなものです。
言いたいことははっきり書いていますが、味わいも趣向もありません。
(隠さないといけない内容でもありませんので、☆咲耶の本音を読んでみたい、という奇特な方がおられましたら、ご一報ください。)

頭の中でこねている理屈も、一度は文字にしないと整理がつかない粗忽者です。書いたものはいずれ作品のかたちできちんと還元するつもりです。
仮定より結果を尊重してくださる方は今しばらくお待ちくださいね。

« らす・きあ蛇足話 その71 きみたち男の子 | トップページ | 百均の怪 »

近況報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518671/50288570

この記事へのトラックバック一覧です: 生存報告:

« らす・きあ蛇足話 その71 きみたち男の子 | トップページ | 百均の怪 »