フォト

保管庫

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いただいた宝物

  • オカダンゴムシくん
    お友達や読者さんからいただいた画像の展示室です。 感謝。

参加しているウェブ小説ポータルサイトさま

子供達の未来を守ろう

  • 子どもの権利条約
  • 子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
無料ブログはココログ

« 震災44日目 | トップページ | 震災46日目 »

震災45日目

東北新幹線が東京から仙台まで復旧したそうです。

それで思い出しました。阪神淡路大震災の後、大阪から三ノ宮までJRが復旧した時のことです。
すぐ後の週末、三ノ宮駅前の歩道橋は黒山の人だかり。まだ外壁がひび割れたままだった百貨店や周辺のビルの倒壊したありさまを、たくさんの人が見学に来られていたようです。
電車さえ走れば、ほとんど被害のなかった大阪からわずか20分。
見られて減るもんじゃないし、用事があって出向いた人も多かったでしょうから、いちいち腹をたてたりもしませんでしたけど。

仙台市も駅周辺はかなり落ち着いてきたと聞きました。
市街からほんの少し東に向かえば、津波の被害を受けた地域です。
ビジネスや個人的な用事でかの地に出かけた人たちは、どんな感想を持ち帰って来られるのでしょうか。

« 震災44日目 | トップページ | 震災46日目 »

*震災を考える」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518671/51493460

この記事へのトラックバック一覧です: 震災45日目:

« 震災44日目 | トップページ | 震災46日目 »