フォト

保管庫

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いただいた宝物

  • オカダンゴムシくん
    お友達や読者さんからいただいた画像の展示室です。 感謝。

参加しているウェブ小説ポータルサイトさま

子供達の未来を守ろう

  • 子どもの権利条約
  • 子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の記事

へそまがり

WillcomのAdvanced[es]W-ZERO3を使い始めたのが4年前。
ちっちゃなQWERTYキーボードを通勤電車内でぽちぽち打っているあいだに、いつの間にか世間はスマホがブームになっておりました。

うちのPHSはというと、バッテリーがへたってネットにつなぐと1日もたないし、カバーが勝手に外れちゃうし、テンキーを打つとチキチキと気持ち悪い音がするし、そろそろハード的に限界かな、と。

i-PhoneやAndroidへの乗り換えも考えましたが、流行にちょっと遅れてのっかるのって癪に障るんですよ。へそまがりだから。

そこで、ごくごくふつーのPHSに機種変更することにしました。
SDカードも挿せなけりゃFlashプレーヤーもついてない、QRコードも読めない、音楽も聴けないしお財布機能もついてません。

でも、今の私にはこれで十分な気がするのです。
あ、長文はAd-esで書き続けると思います。

自前のダウンジャケット

P1090147

ご近所にずっと住みついているキジバト夫婦のおひとかたです。
冬の朝、モフモフに羽をふくらませていますね。

自宅から見て真正面むいてくれていたのはいいが、特徴的な翼の模様は撮影できませんでした。


あけましておめでとうございます

24_2

旧年中は、ぐだぐだと長ったらしい文章におつきあいいただき、ありがとうございました。
日頃ためこんだ思いを吐き出した辛口エッセイのシリーズもひとくぎり。
新年の抱負ほどあてにならないものはないと思いつつ、そろそろフィクションの創作に戻って行きたいと考えています。
しばらくは不定期の更新になると思いますが、お暇なときにはまたのぞきにきてやってくださいね。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »